menu

ブログ

1日の流れ😊 ~年少~

2024/05/31

今日は午前中で、外で遊べず…☔

1日、室内で過ごしました!

 

1日の流れをお見せしたいと思います(*^^*)

朝、登園して準備・着替えをした後は、

外や室内で遊びます♪

その後、うがい・水分補給

「ま~ほ~!」

トイレに行ったあとは、お集まり

◎はとぽっぽ体操

立腰でお話を聞きます

そして、お手帳にシールを貼ります!

「今日は5月31日!」

「何のシールにしようかなあ…(´-`).。oO」

お手帳が終わったら、主活動の時間。

今日は、めざましあそびの”人形あそび”と

参観で行うふれあいあそびを一緒にしました

 

◎めざましあそび

【たんぽぽ】

人形の体を動かしてみて…

いろんなポーズを作りました★☆

【ちゅうりっぷ】

◎参観の内容

一部をお見せします(^^)/

♪バスにのって

本番はおうちの方の膝の上に乗って、

運転手になってバスを運転します!

「バスに乗って揺られてる、ゴー!ゴー!」

【たんぽぽ】

【ちゅうりっぷ】

当日はよろしくお願いしますm(__)m

 

主活動が終わって、子どもたちからは

「おなかすいた~!!」の声(≧▽≦)

準備をして、いただきます🍽

今日はクリームシチューでした!

【たんぽぽ】

【ちゅうりっぷ】

食べる量も増えてきましたよ~!

 

 

お部屋でもたくさん遊びました(≧▽≦)

【たんぽぽ】

【ちゅうりっぷ】

たくさん遊んだあとは、

帰りのご用意をして、絵本の読み聞かせ!

【たんぽぽ】

【ちゅうりっぷ】

 

今週もよく頑張りましたね🌟

来週末は参観があるので、少し長いですが、

いっぱい楽しいことをしましょうね!

縦割り保育もありますよ(≧▽≦)٩

 

また月曜日待ってま~す٩( ”ω” )و💕

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ