menu

ブログ

お餅つき✨😄

2023/12/05

今日は、お餅つきをしました!

登園した時から「早くお餅つきしたい!」「お餅大好き~💕」ととっても楽しみにしていた子どもたち(*^^*)

準備をしている様子をキラキラと目を輝かせて見つめていました👀

 

各クラスで道具の説明を聞いている時には、「お芋パーティーでも見た!!」「これ知ってるよ!」と嬉しそうにしていたり、「なんていう名前だったけ~?」と考えたりしながら楽しんでいましたよ😊

そして、もち米が蒸し終わると…

「ぺったん!ぺったん!」

重たい杵を持って、一生懸命お餅をついた年長さん🌟

年少さん、年中さんも一緒に数を数えながら、お餅をつく様子を見ていました!

つく真似をしながら数えている子もいましたよ(´▽`*)

ついたお餅は、みんなで優しく丸めました(*´ω`*)

持ち帰ったお餅は、お家で美味しく食べてくださいね😋

どんな風にして食べたのか、感想などたくさんのお話が聞けることを楽しみにしています💓

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ