menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)クリスマスリース🎄

2023/11/21

昨日・今日で、12月の壁飾りを作りました!

12月25日はクリスマス🎅ということでクリスマスリースを作りました✨

クリスマスリースには3つの願いが込められていることを知っていますか??

魔除け・豊作祈願・新年祈願などの意味が込めれているようですよ!!

みんなにも幸せが来るように、願いを込めて、一生懸命作っていました😆💖

まずは、2色の折り紙をちぎり貼りし、リボンと、ジンジャークッキーくんを貼りました。

穴から顔を出しかわいらしい姿も見られましたよ😄

次に、折り紙でベルを折りました。

折る途中には、幽霊に変身したりアイスクリームを食べるまねっこをしたり、楽しみながら折り進めていましたよ。😊🎵

最後にはジンジャークッキーくんに顔を描いて完成🌟

出来上がったクリスマスリースと一緒に📸✨

風邪やインフルエンザが流行ってきています。手洗い・うがいをしっかり行い予防をしていきましょう‼

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ