menu

ブログ

(たんぽぽ)楽器遊び🎵

2023/11/16

先日の芋ほりで収穫した芋を「おいもごはんにしたよ!」「焼き芋食べた~🍠」などどうやって食べたか教えてくれています😊

 

今日は楽器遊びをしました😄

色々な楽器を使って演奏することを伝えると「やった~!」「楽しそう😆」と喜んでいた子どもたち。

ひとつひとつ楽器の名前や鳴らし方を教えてもらうと目を輝かせていました👀✨

実際に音を鳴らしてみると色んな音がなり、聞き入っていました😌

始めはグループに分かれて好きな楽器を選び、演奏してみました!

     

色んな音がなって大喜び!!

さらに一人ひとつ楽器を選んでみんなで演奏会をしました🎶

♬しあわせならてをたたこう♬おもちゃのちゃちゃちゃ♬きらきら星などの曲に合わせて演奏を楽しみました🌟

      

見たことない楽器も演奏することが出来て大満足の子どもたちでした(*^^*)

明日は体育があります!

寒くなってきましたが、たくさん体を動かして強い体を作りましょうね💪

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ