menu

ブログ

お芋掘りに行きました🍠😊

2023/11/14

みんなとっても楽しみにしていたお芋掘り!!

良いお天気の中、お芋掘りに出発しました🚌

 

芋畑に着くと、まず初めにJAのみどりの先生方にご挨拶をして、うねの元へ🌱

歩きながらお芋がちょっぴり顔を出しているのを見つけると、「お芋だー!!」と掘る前から大喜びの子どもたちでした✨

お芋掘りでの子どもたちの様子をご覧ください!!(❁´◡`❁)

「かたいよー」「ぬけないよ~💦」と言いながらもみんな一生懸命掘っていましたよ🌟

 

「大きいのとれた!!」と嬉しそうに見せてくれた子もいました💓

最後もみどりの方々にご挨拶をして、芋畑をあとにしました👋

子どもたちの笑顔がキラキラと輝いていて、お芋掘りをとっても満喫した1日でした😆

みんなが頑張って掘ったお芋は、育ててくださった方々に感謝をしながら、ご家族の皆さんで美味しく召し上がって下さいね💕🍠

 

お芋畑の隣には大根畑が広がっていて、大きく育っていました!👀

大根抜きも楽しみですね✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ