menu

ブログ

うさぎぐみ🐰お芋掘り🍠

2023/11/15

先週と今週で、うさぎぐみさんも芋掘りをしました(^-^)🍠✨

うさぎぐみさんの芋畑は、幼稚園の園舎裏にあります🍃

今年は、3種類のお芋の苗を植え育てました🍠‼

外遊びの時などに、お芋の成長していく過程を観察していて、お芋掘りが出来るのを楽しみにしていたうさぎぐみさん🐰

当日は、お芋掘りの絵本を見て、、、

 

どんなお芋に出会えるかなと期待を膨らませて、いざ芋畑へ!!

お芋が見えると、嬉しそうに掘り出していました😆✨

【月うさぎぐみ】

 

【星うさぎぐみ】

形も大きさも色々なお芋がたくさん掘れました🍠✨

【月うさぎぐみ】

【星うさぎぐみ】

お芋は、掘った後しばらくおいておくと、甘みが増すようです✨

美味しくなった頃に、おやつで食べられる日を楽しみにしている子どもたちです😆🎵

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ