menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)たぬきのたいこが完成です✨

2023/11/01

11月になりました‼朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ汗をかきながら元気に遊んでいます。できるだけ薄着を心掛けて強い体作りをしましょう!

 

今日はまず席替えをしました。

ドキドキしながらくじを引きました。新しい席でも早速楽しそうなおしゃべり声が聞こえてきましたよ😊

 

来週のお店屋さんごっこに向けて品物作りが進んでいます。今日は≪たぬきのたいこ≫を作りました。

顔のパーツをのりで貼ります。

ダブルマーカーでしっぽのシマシマ・目・口・鼻・ほっぺたを描きます。

カップの中に好きな色の花紙を入れてお腹につけると完成です✨

バチはアルミホイルを棒につけて出来上がり‼

 

みんなで演奏会が始まりました🎶

「先生!きらきら星したい♬」「すずめのかのんも!」とリクエストが続きなかなか終わらない演奏会でした(^^♪

 

品物は12個できました‼明日は何を作ろうかな…お楽しみに💓

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ