menu

ブログ

(年長)なつまつり🍉

2023/07/24

7月20日は、年長さんだけの行事「なつまつり」でした✨

 

「早くゲームやりたい!」「かき氷食べるの楽しみ~」と、ウキウキした様子で登園していた子どもたち!

なつまつりの様子をお知らせします😊

 

<すいか割り🍉>

クラスに分かれて1人ずつ棒を持ち、すいかを割っていきます。目隠しをしている友だちに、「右!右!」「もうちょっと前!」と、周りの友だちが教えながら協力して取り組みました。

 

きく

 

ふじ

 

あやめ

 

なかなか割れませんでしたが、最後は中村先生の一振りで、見事に半分に割れ、大興奮の子どもたちでした✨

 

☆ゲーム☆

次はグループに分かれて、リーダーを中心に色々なゲームを順番に回ります😊

 

<ヨーヨーつり>

「何色にしようかな~?」と嬉しそうに選んでいました!

 

<さかなつり>

事前に自分たちで魚を作っていました。橋の上に乗って釣る子もたくさんいて、好きなさかなが釣れると、みんな嬉しそうでした(*^-^*)

 

さかなを釣ったら、ガチャガチャを回します!

 

<スター☆をさがせ!>

星を探し、腕輪に貼っていきます。5つ星を見つけることが出来たら、ピーチ姫からたまごくじをもらえます!

 

<ドキドキ!はてなブロック>

ボールを投げてブロックを倒します!みんな投げるのが上手で、どんどん倒すことが出来ていました!

 

<景品>

倒したブロックの色によって、この中から景品が1つもらえます♡

 

<かきごおり>

好きな味を選び、「おいし~!」と言いながら食べ、おかわりの列もたくさん出来ていました!

 

ゲームの後は、みんなですいか🍉を食べました!

きく

 

ふじ

 

あやめ

 

楽しい時間は、あっという間!

「ゲーム楽しかった!」「かきごおりおかわりした~」と、大満足の様子で笑顔いっぱいのなつまつりになりました😊

 

まだまだ長い夏休みが続きますので、体調に気を付けて元気に過ごしてくださいね!

2学期に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♡

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ