menu

ブログ

もみ紫蘇入れ~きく~

2024/06/25

今日は、給食センターの方

幼稚園に来て下さり、みんなで

梅干しの中にもみ紫蘇を入れる様子を見ました😊

「よろしくお願いします🙇」

説明を聞きまずは、

今の梅干しの様子を見てみました😊

「甘い匂いがする~😊」

梅干しはこのようになっていました😊

次に、もみ紫蘇を見せてもらいました😊

「似ているものをみんな

見たことないかな~💭」

と給食センターの先生に聞かれると

もみ紫蘇を見ながら考えるきくさん🤔

「答えは…これを乾かして干すと

ゆかりになるんだよ~😊」

と教えてもらいました👆

最後は、みんなで梅干しの中にもみ紫蘇

入れる様子を観察🔎

透明だった梅酢

こんな風にあか~くなりました😊

最後は、「ありがとうございました🙇」

のご挨拶をしておしまい😊

みんなの大切な梅干し

給食センターで大切に保管してもらうことに

なったので少しの間「バイバーイ👋」

給食センターの方に「お願いします🌟」

と持って行ってもらいました😊

次は夏休み梅干し

天日干しする時に、みんなで

梅干し観察をしたいと思います😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ