menu

ブログ

すみれさんも 掃除頑張っています💪😆🎶

2023/12/15

すみれさんも、水曜日からみんなで

部屋お掃除を頑張っています💪😆🎵

 

まずは、みんなでロッカーの中の荷物を

机の上に移動します!!

「僕は、コップから持っていこう~っと!!」

「僕は、全部一緒に持っていこう~っと!!」

「これ全部持っていくよ~!!」

「私は、あと少し~!!」

「お友だちいっぱい持っていってたねぇ~!!」

「ピップと縄跳び持ってきたよ~!!」

持ってきた荷物はこんな感じに👇😎✨✨

次は、濡れた雑巾で拭いていきます!!

「キレイにしよ~っと!!」

「ここも拭かないといけないねぇ~!!」

ゴシゴシゴシ~

「キレイになってきたよ~!!」

「ピカピカになってきた~✨✨」

「ここも拭いていこ~っと!!」

「ここもしっかり拭かないとねぇ~!!」

「うん!! そうだねぇ~!!」

「先生~!! キレイになったけん、

キュッ キュッって音がする~!!」

「音が聞こえるよ~!!」

自分のロッカーがキレイになったら、

空いているロッカーもキレイにしたよ!!

「まだキレイになってないと~!!」

キュッ キュッ キュッ

「先生~!! 音が聞こえてきた~!!」

本棚📚もキレイにしたよ!!

*ちなみに・・・

作った製作を真っ直ぐにする為に、

本で押さえていたのですが・・・

その本📚までもが気付いたら、

一緒に片づけられていたのは

ここだけの話・・・🤫(笑)

(後で、元通りにしまいた✋😅)

ロッカーもピカピカ✨✨になりました😄🎶

 

午後からは・・・

みんなでカルタ遊びをしました😆🎶

くま🐻VSりす🐿グループ

ぞう🐘VSうさぎ🐰グループ

みんなでカードを広げていきました!!

「あっ!! あった~!!!」

「私かなぁ~??」

「〇〇〇ちゃん、カード取ったの~?!」

「おめでと~!!! パチパチパチ(拍手👏)」

カードが少なくなってきたら、

手は頭の上に置いて~

カードをお友だちが取ると、

拍手👏をしてみんなで

「おめでと~!!」「やったね~!!」

と喜ぶすみれさんです😆💕

 

🌟今日の結果🌟

またみんなでカルタ遊びをしましょうね😆💕

 

2学期もあとわずか・・・

月曜日はみんな揃うかなぁ~😊✨✨

素敵な新年を迎えられるように、

月曜日もお部屋のお掃除をしましょうね!!

そして・・・そのあとは・・・

楽しいことをして遊びたいと思います😆🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ