menu

ブログ

きくさんの1日🌟

2023/12/11

今日は、1月に飾る環境作りをしました🐉

まずは…

じゅうにしのはじまり🐰🐉

というお話を見ました👀

順番が分かると

「だから辰を作るとね~🐉」

「あけまして おめでとうの時に

動物が変わるんだね~👀!!」

とお話していたきくさん

 

まずは…折り紙選び🎵

赤チーム🌟

黄色チーム🌟

オレンジピンクチーム🌟

水色チーム🌟

紫チーム🌟

好きな色の折り紙を選んだところで…

ダルマ作り

四角に折って~

「アイロン~アイロン~🎵」

今度は三角にして~△

「合体してお家みたいになったよ~🏠」

斜めに折って~

角を丸くして~✨

「おっ出来てるやん~🌟」

(写真はありませんが・・

その後、辰の顔を折っています!!)

 

辰のツノ作り✨

今度は三角に折るよ~△

端っこ合わせて~👆

次は、またまた四角~□

辰のツノを折って~

「このくらいかな~💭」

「どの辺にしよう~🤔」

 

絵馬作り✨

おうちみたいな屋根だ~🏠

「これ神社で見たことあるよ~👀」

「屋根引っ付いたよ~😊」

「ダルマどこに貼ろう~💭」

「何にしよう~😊」

「可愛く出来たよ~😊」

 

願い事描き✨

金曜日にお願い事考えてきてね~😊

とお話していたので

「朝から先生決めてきたよ🎶」

と教えてくれたお友だちもたくさん😊✨

「絵描こう~✎」

「くまさん縄跳び描くね~✎」

「模様描くね~🌟」

「洋服描こう~👚」

「ハート描こう~😊」

 

たくさん製作した後は、

給食の時間

モリモリ食べて

絵馬作りの続き✨

辰のお顔を描いていきます

「先生みたいなお顔にしよ~✨」

「ほっぺた描こう~🌟」

「鼻描いて~✎」

「にこにこにしよ~😊」

みんなの完成した絵馬と

願い事こちら👇

「なわとびできますように」

「なわとびたくさんとべますように」

「ドッジボールであたりませんように」

「なわとび1000かいとべますように」

「なわとび1000かいとべますように」

「さっかーうまくなりますように」

「なわとび1000かいこえますように」

「なわとびいっぱいとべますように」

「おべんきょういっぱいできますように」

「なわとびいっぱいとべますように」

「なわとびいっぱいとべますように」

「なわとび1000かいこえますように」

「なわとびたくさんとべますように」

「さかあがりじょうずにできますように」

「なわとびたくさんとべますように」

「さかあがりじょうずにできますように」

「すいみんぐじょうずになりますように」

「さかあがりができますように」

「さっかーじょうずになりますように」

「すいみんぐがじょうずになりますように」

「なわとびたくさんとべますように」

「さっかーじょうずになりますように」

「なわとびたくさんとべますように」

みんなのお願い事叶いますように👏

 

🌟おまけ🌟

サンタさんが来るのを楽しみに

しているきくさん😊

「まだかな~💭」

「いつ来るかな~💭」

「僕の所にも来てね~🌟」

そしてなぜか手を合わせて

お願いする姿も👀

「来ますように👏」

 

みんなのもとにサンタさん来るかな~🎅

 

お絵描きの時間に・・・

プチブーム🍉

今流行りのの絵を

描いて見せてくれました😊

「フルーツ落とす雲もいるよ~🌥」

「なんのフルーツになるかの丸も描いてるよ~🎵」

「ダブルスイカなったよ~😊」

 

2学期もあと少し!!

少しずつ掃除も始めました😊

みんながプレゼントしてくれた

ピカチュウポッチャマハート💓

ともいったんお別れして

みんなで拭いていきました😊

崩す前に写真撮ろう~とのリクエスト

お答えして集合写真📸(金曜日のです)

 

明日は12月生まれのお友だちの

お誕生会🍰&お楽しみ会🎄です。

・体操服登園

・14時降園

・お弁当

の準備をよろしくお願いします。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ