menu

ブログ

(うさぎ組)楽器あそび・色塗りあそび

2023/12/08

★楽器あそび★

今日は、色んな楽器を使って遊びました(^-^)

子どもたちに色んな楽器を紹介すると、知っている楽器や初めて見る楽器に真剣な眼差しで見ていました👀

【タンバリン】

「知ってる~‼」「お家にもある!」と、知っているお友だちもいました(*^-^*)

【スズ】

【トライアングル】

「これ、チーンって音が鳴るよね!」「お友だちの家で見た!」

【マラカス】

「マラカス…知ってるよ!」

【シェイカー】

【メタルカバサ】

【コンサートベル】

「なんか、サンタさんが来る時の音みたいだね!」

 

いよいよ、曲に合わせて楽器をならしてみました(*^-^*)

♪おもちゃのチャチャチャ

♬赤鼻のトナカイ

♫きらきらぼし

みんなで楽しい演奏会になりました(^^♪

★色塗りあそび★

楽器あそびの次は、クレパスを使って、色塗りをしました!

「線からはみ出さないように、中をしっかり塗ってみよう」ということで、クレパスの使い方の約束をして、自分の好きな色で塗りました(^-^)

 

色塗りも楽しかったね‼また、色んな形の色塗りをして遊ぼうね(*^-^*)

12月も、残り2回‼風邪をひかないように、元気に幼稚園に来てくださいね♡

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ