menu

ブログ

今日のきくさんは…📮

2023/11/21

今日は、久しぶりのめざましあそびを

しました😆🎵

📮くまさんのゆうびんはいたつ📮

という教材でこのシートを使います👇

もうすぐ勤労感謝の日📛🍳🚒

くまさんの住んでいる町では、

どんなお仕事をしている動物がいるか

見てみました👀

 

「リスくんが交番で働いています🚔」

「ブタさんがパン屋さんで働いています🍞」

「キツネさんが本屋さんになってます📚」

「うさぎさんがとこやさんしてます💇」

「たぬきさんがクリーニング屋さんしてます👔」

いろんなお仕事をしている動物を見つけて

さっそくくまさん郵便配達のお手伝い🌟

あちこちで工事をしていて

進めないくまさんが配達に行けるように

パズル🧩をはめていきます😊

「ここにこれをはめると…💭」

「あ~行き止まりになっちゃう💦」

「あとで見比べてみよ~😆」

「ここかな~😆💭」

「もう出来そうよ~😄」

「ここまで行けたからあとは…💭」

「簡単よ~😄」

お友だちと作ったパズル🧩を交換してみたり

また違う形に変えてみたりして

楽しみました😄🎵

 

そして…

昨日の給食時間

みんなの話題は🎄

「サンタさんは今どこにいるのかな~🎅」

「プレゼントは玄関に届くよ~🎁」

「靴下に入ってるよ~🧦」

「サンタさん私が何欲しいか知ってるのかな~😄」

「サンタさんにお手紙書いたらいいかも💌」

とのことで今日は、

みんなでサンタさんにお手紙書きました📨

「プレゼントの絵描く~🎁」

「サンタさんのお顔描こう~🎅」

「プレゼントいっぱい欲しいな~😄」

「体どうやったら描ける😄??」

「寝てる自分描こう🛏」

「ピクミンいっぱいになってきた~🍂」

「難しいな~💭」

みんなが描いたお手紙はこちら💓

文字も絵も自分で描きましたよ~🌟

お家に飾る🎄とのことなので

シール帳の後ろに挟んでいます😊🎵

サンタさんに届きますように💖

 

お手紙も完成し給食時間

最近はこの席の形がお気に入りで

レストランみたい~🌟と

自分たちで席を決めて

食べています🍚

 

そして…午後からは

なわとびの練習を頑張っています🔥

12月に入ってから1回目

前跳び後ろ跳びの計測を行います⏱️

(ブレブレで写真がないお友だちもいます💦

すみません🙇)

みんな目標達成できますように😊✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ