menu

ブログ

おはじきを使って~😄🎶

2023/11/16

今日は、山本先生体育があり

その体育の前後に『めざましあそび』

『おはじき遊び』をしました😊🎶

 

めざましあそび

2人ペアになり、ジャンケンをし

勝った方がおはじき1個を

木の実の所に置きます。

隣の席のお友だちとペアになったよ😄🎶

「最初はグー✊ ジャンケン ポン✊✌✋」

「ジャンケン ポ~ン!!」

「最初はグー ジャンケンポ~ン!!」

「先生~!! 見て~!! 勝った~!!」

「あぁ~!!! 負けちゃった~!!」

「あぁ~!! またジャンケン負けた~!!」

「勝っちゃった~!!」

「僕、ジャンケン勝てなかった~!!」

「先生~!! 勝った~!!」

「やった~!! 勝った~!!!」

「イェ~イ!!! 勝っちゃった~!!」

「うわぁ~💦 負けちゃった~!!!」

ルーレット

次に、ルーレットを使って遊びました😄🎶

クルクルクル~

「何が出るかなぁ~??」

クルクルクル~

「せ~のっ!!」

「いくよ~!! せ~のっ!!」

「何がでるかなぁ~??」

「次は何がでるかなぁ~??」

クルクルクル~

「いくよ~!! せ~のっ!!」

「なにがでるかなぁ~??」

クルクルクル~

次は、ルーレットの中をクルっとひっくり返して

数字のルーレットにして使ってみたよ😄🎶

「1が出たよ~!!」

「4が出た~!!」

「5が出た~!!」

「5が出ますように・・・✨✨」

ルーレット・おはじきで遊びました😆🎶

 

おはじき遊び

みんなのおはじきを集めたら・・・

こんなにいっぱいになったよ😆🌟

今度は、おはじきで自由に遊んだよ😄🎶

「見て~!! アンパンマン~!!!」

「ここに こうやって並べて~」

「お花作ろうかなぁ~!!」

「お花作ってるよ~!!」

「虹のやつ作ってるよ~!!」

「僕は~何作ろうかなぁ~!!」

「僕は、ここにこうやって置いて~」

「先生~!! 見て~!!

アンパンマン~!!」

「ここに こうやって~」

「ここに置いて~」

なんかみんなで集まってる・・・

「私はこれする~!!」

「色んな色がありますよ~!!」

「何してるの~?」

「クレーンゲーム屋さんしてるよ~!!」

「えぇ~💦 もうお片づけ~??」

「またした~い!!」

すみれさんでした😆🎶

 

💙💙

ここで突然・・・

「何を作ったでしょう~??」

のクイズをしたいと思います👏😁🎶

①~⑥問です!!

分かりますかぁ~??

 

 

 

①花🌼

②サンタさん🎅

③ドラえもん

④バック👜

⑤花🌼

⑥カミナリ⚡

でした😁🎶

 

 

作ったお友だちは一緒にパシャリ📷✨

 

また明日も『おはじき』を使って

いっぱい遊びましょうね✋😄🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ