menu

ブログ

(うさぎ組)楽しかったね!お芋掘り🍠

2023/11/15

今日は、お天気にも恵まれ、みんなが楽しみにしていたお芋掘りをしました。

始める前に、みんなでお芋畑を見て、「どんなお芋が入ってるかな~?」と、まずは園長先生に一つ掘ってもらいました!

真剣に見ていた子ども達(*^^*)

すると、こんなにも大きなお芋が⁉

早速、みんなもお芋掘り開始。「大きなお芋がいいーーーっ‼」とまずは、土の中のお芋探しから…

「先生、どこにあると~?」

「あったーーーっ(>_<)」

「手が汚れるーーー(-_-;)」

「とれないよ~(>_<)」

「おっきいーっ‼‼」

「よいしょ!よいしょ!」

「とれたー!(^^)!」

「先生、見て(^-^)」

「重たいよ……。」

「これ、手が汚れちゃうよ・・・(*´Д`)」

「先生、これ人参みたい!」

「大きいの、とれたよ‼」

「ん~、ん~、抜けない…」

一緒に力を合わせて掘っていましたよ(*^-^*)

「見て~(^-^)」「とれた‼」

「もう少し‼お芋、見えてきたよ」

「もうない?」

みんな、初めてのお芋掘り🍠とても、楽しんでいましたよ(*^-^*)

大きなお芋、小さなお芋…たくさん収穫できました!

自分で収穫したお芋は、またいつも以上においしく感じるのではと思います。

ぜひ、おいしく食べていただければと思います。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ