menu

ブログ

最後の品物作り🍊🍑🍓~きく~

2023/11/13

いよいよ明日は楽しみにしている

お店屋さんごっこ🏬

今日は、最後の品物作りをしました😊🎵

🍊みかん🍊

まずは、新聞紙を丸めていきます✨

「これくらいでいいかな~😁??」

「大きいかな~💭」

丸めた新聞紙にオレンジの

花紙を巻いていきます😊

「まん丸で本物みたいになってきた🎵」

「これでいいの~😁??」

次は、星のヘタを貼っていきます🌟

「ここにしよ~🌟」

最後は、シールを貼っていきます🎵

 

🍑もも🍑

まずは、画用紙を半分こ~✨

画用紙に葉っぱを描いていきます🍂

大きく描くね~✎

葉っぱの形を重ね切りしていきます✂

「2枚になってる~🍂」

またまた新聞紙を丸めていきます✨

「もう簡単にできるね~😁」

ピンクの花紙を巻いていきます🎵

「桃みたいに丸くなってきたよ~🍑」

「ぎゅーーー🌟」

最後に桃の葉っぱを

貼って完成🌟

「できたよ~😊」

「このへんかな~💭」

🍓いちご🍓

今度は、チラシを丸めていきます🎵

「いちごの形難しいね💦」

「こんな形かな~💭」

作ったいちごの形に

赤い花紙を巻いていきます😊

「こうしたら出来るよ😊」

「いちごの先っぽってこんな感じよね🤔」

いちごのヘタをのりで貼って

「なんかトマトみたい😊」

最後はいちごの種のシールを貼って

完成🌟

「これ貼ったらいちごみたいになったね~😊」

「いちご大好き💖」

 

完成したフルーツを

箱に盛っていきます😊💕

「どこに入れようかな~💭」

「まだまだいっぱい入るね~😊」

「もう入れたよ~😊」

「めっちゃ上手に入れてるよ~😊」

「美味しそう~😊??」

フルーツ盛りの完成🍊🍓🍑

 

持ってきてもらったお店屋さんごっこ

材料を使ってこんな品物完成しました🌟

みんなで決めた値段と共に

紹介します📸

パフェ🍨 530円

ボーリング🎳 1500円

フルーツ盛り🍊🍑🍓 3000円

魚🐟 1000円

お弁当🍱 500円

お花🌼 350円

りんご飴🍎 600円

わたあめ🐰🧸 400円

 

素敵なお店屋さんの

お面も完成しました😊✨

いよいよ明日は、

きらきらきくせんたー

の開店です🏬

楽しいお店屋さんごっこに

なりますように😊🌟

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ