menu

ブログ

今日の品物は~😁🎵

2023/11/08

着替えを済ませた子どもたちから

元気いっぱい外遊び~😆🎶

 

きくさんドッジボール🥎

入れてもらいました😊

(来たお友だちから、きくさんとペアになって

ドッジボール🥎をしました)

野瀬先生からジャンプボールも習ったよ~!!

「こっちだよ~!!」

「手はちょうだいするよ~!!」

「ボール🥎投げていいよ~!!」

「こうやってボール🥎を投げるよ~!!」

「真ん中まで行ってね~!!」

「逃げるよ~!!!」

「手はちょうだいだよ~!!」

「真ん中まで行ってね~!!」

「エイッって投げてね~!!」

「真ん中まで行くよ~!!」

「僕は、ここで見よく!!!」

「こっちだよ~!!」

「こうやって投げるよ~!!」

「こうだよ~!!!」

初めてドッジボール🥎というものを体験した

すみれさん😆🎶

ルールもまだあまり分からない状態でしたが、

きくさんが優しく教えてくれたのもあり

「楽しかった~!!!」「またした~い~!!」

とにこにこでした😆🎶

 

品物作り

今日は、こちらの👇材料を使って~

「この箱にしたよ~!!」

「この箱、私も持ってる~!!」

「これ知ってるやつ~!!」

それぞれ好きな箱を選び、

好きな色の折り紙を選んで糊をつけて~

「のびろ~のびろ~!!」

「折り紙いっぱいやけん

ちょっと大変やん~!!」

「僕の車、デリカやけん黒色にした~!!」

「1枚貼ったよ~!!」

箱に折り紙を巻いて、車🚗を作りました😊

(糊が乾かなかったので、タイヤ・窓などは

作れませんでした✋😅💦💦)

 

次に・・・

こちらの👇材料を使って~

まず、新聞紙をクルクル~っと丸めて~

「もう終わったよ~!!」

次に、折り紙にのりをつけて

牛乳パックに巻いていき~

「のり終わったけん、つけるね~!!」

昨日作ったTV📺のリモコンを作りました😁🎵

(こちらもまだ乾いていなかったので、

ボタンの部分は作っていません✋😅💦💦)

 

*明日は、リモコンのボタン部分、

車のタイヤ・窓なども作れたらいいなぁ~

と思っています!!!

 

お面

ダブルマーカーで、周りに好きな絵を描いて

お面を作りました😊🎶

みんなで「いらっしゃいませ~!!!」

のポーズでパシャリしました📷✨

 

 

💙 💙

「女子高生みたいに、

靴下上にあげなくっちゃっ!!」

と準備をしたら・・・

「🎵誰もが目を奪われてく~」

「🎵君は完璧で究極なアイドル~」

「🎵完全なアイ~」

🎵アイドルを歌って踊ってくれたり~

きくさんにお邪魔して・・・

(野瀬先生が曲を持っていたので・・・)

Ado🎵唱を歌って踊ってみたり~

クラスの中でも突然あちらこちらから

歌が聞こえてきます😊🎶

 

落とし物です!!!

またまた落とし物です💦💦

昨日、すみれのお部屋に片方だけ

落ちていました💦💦

すみません🙇💦💦

 

明日は体育もあったりしますので、

楽しみにして来てください😊🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ