menu

ブログ

(うさぎ組)ちとせあめ袋作り

2023/11/08

今日は、2週間振りのうさぎ組。ちょっぴり心配していましたが、誰も涙するとなく元気に登園してくると、早速好きなおもちゃで遊んでいました(^-^)

今日から、新しいお友だちがうさぎ組に増えましたが、優しく教えてあげる姿も見られ、とても頼もしく成長を感じる事が出来ました!

 

朝の体操も、元気に取り組んでいました!

朝のうたも、上手に整列して歌えるようになっています!

 

今日は、七五三にちなんで、千歳飴の袋を作りました(*^^*)

※絵本「しろくまのパンツ」のしろくまです。

「千歳飴は、長い飴で、それを食べると長~く生きることが出来るそうですよ!」とお話をすると「えー、そんな長い飴食べれない・・・」「僕、食べてみたい!」「ママと一緒に食べたい!」など、子どもたちの色んな答えが返ってきました。(よく、お話が聞けるようになってきました。)

しろくまのパンツにスタンプをしましたが、みんな夢中になって楽しんで押していました!

 

とてもかわいい千歳飴袋が完成しました。

持ち帰った際には、ぜひ子どもたちと七五三のお話をしながら、元気にすくすくこれからの成長を願って、長い飴を召し上がっていただければと思います。

 

次回は、みんなも楽しみにしているお芋掘りです!(^^)!

汚れてもいい服装でお越しください。たくさん収穫できるといいですね(*^-^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ