menu

ブログ

マラソン🏃 タオル体操始まりました✋😆🌟

2023/11/06

今日からマラソン🏃💨

タオル体操が始まりました😆🎶

 

「マラソン 楽しみ~😊🎵」

「頑張るよ~!!」

🎵タタタタ~タタタタ~走れ 走れ~🏃💨

「イェ~イ😆 先生~!!」

「楽しい~!!」

 

マラソンの後は・・・

🎵Rydeenという音楽💿に合わせて

先生のマネっこ~😊🎶

パンチ パンチ~✊

チュン チュン パッ パッ~🐦

どすこい どすこい~🎵

駆け足~🏃💨

体がポカポカになったね😁✨✨

 

その後は・・・

タオルを半分こにしてタオル体操🎵

前~

上~

1・2・3・4~

ケン ケン ケン ケン~

後ろ~

おやすみ~

楽しく体操していました😊

 

先日、たくさん廃材

持ってきてくださり

ありがとうございました!!

「僕、これ持ってきたよ~!!」

「私、これ持ってきたよ~!!」

「先生~!! 見て~!!」

その後、みんなで種類別に分けました😊🎶

そして、みんなで廃材を見ながら

何を作りたいか??

お店の名前はどんなのにしたいのか??

などを出し合いました😊🎶

今日は・・・

お財布👛を作りました😊🎶

「何描こっかなぁ~!!」

「私は、この色で描こう~っと!!」

「ママがこの色好きやけん、これで描く~!!」

「どうやって 鉛筆持つの~??」

「こうやって持つよ~!!」

その後は、お金💴を切って

お財布👛に入れました🌟

「丸のお金を切るね~✂」

「四角のお金から切る~✂」

「次は、どれを切ろうかな~??」

幼稚園で使えるお金が出来上がりました🌟

 

午後から・・・

シャカシャカ音のなるメダル🥇

作りました😆🎶

「なんか音がなりそう~!!」

「終わったよ~!!!」

明日、リボンを付けて完成させようね😊🎶

 

帰り・・・

『うめぼしくん』という絵本を見ました👀✨✨

おばあさんが、うめぼしを作り~

きりんの郵便屋さんが、荷物と間違えて

おばあさんが作ったうめぼしを

持って行ってしまい・・・

お家へ帰ろうとするけれど・・・

ケーキ屋さんに入って、

ケーキにのって遊んでいると~

ちょっとつまみ食いし~

などと、色々な動物が出てきては、

同じように食べて『すっぱ~い』という動物達!!

それにワクワク・ソワソワしていた

すみれさんでした😆🎶

明日は、メダル🥇別の品物を作るので

たのしみにしてくださいね😊🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ