menu

ブログ

(うさぎ組)壁面作り~どんぐり~

2023/10/25

10月も終わり、11月になろうとしています。

うさぎ組さんのお友だちも、自分で出来ることが、一つ一つ増えてきました。

 

排泄の後・・・

①パンツやズボンを自分であげる

②シャツを入れる(一緒に頑張っているところです。)

③手を洗う

④ポケットからハンカチを出して、手を拭いたら、畳んでポケットに片付ける

⑤座って待つ

声を掛けながら、自分たちで出来るようになってきています。

       

ポケットに、自分でハンカチが出し入れできるようになってきています。お家でも、出掛け先などで出来た時には、たくさん褒めてあげてください(^-^)

 

そして…今日は、11月の壁面作りで、どんぐりを作りました!

どんぐりの帽子は、ビー玉を絵の具につけて、コロコロ転がして模様をつけました。

(写真が撮れず…すみません(-_-;))

お顔をクレパスで描いて完成です!実際に、どんぐりや松ぼっくりを見て触って、秋を感じながら楽しい製作になりました(*^-^*)

今日も一日、楽しかったね(^-^)

次回は、11月8日(水)です。しばらくお休みになりますが、体調に気をつけて、元気に過ごしてくださいね(*^-^*)

元気なみんなに、次回会えるのを楽しみにしています!(^^)!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ