menu

ブログ

今日のすみれさん🤩🎵

2023/10/20

今日のすみれさんは、

楽しい事が盛りだくさんでした😊🌟

 

まずは、体育の時間⏰

跳び箱を使って、逆上がり練習

跳び箱無しで、逆上がり練習・連続逆上がり・

空中逆上がりに分かれて逆上がりを練習をしました😊🎶

「いくよ~!!!」

「先生~!! 見よってよ~!!」

「それ~っ!!!」

「足は、こうだったよね~?!」

「先生~!! いくよ~!!」

「空中逆上がり挑戦してみる~!!」

「いくよ~!!! 1~2~3!!」

「足を振ってね~!!」

また逆上がりの練習も

頑張っていきましょうね😁🎵

 

 

体育の後は・・・⏰

2階の広い部屋へ移動をし・・・

みんなで室内ゲームをしました😊🎶

 

でも、その前に・・・

皆の目に映ったのは、楽器🎷🎶

「先生~!! 音楽指導でやった楽器がある~!!」

「うん!! 楽器あそびする~??」

「うん!!!」

「じゃあ、ゲームの前に楽器しようか~!?」

「やった~!!!」

「やりたい人~??」

「は~い!!!」

ということで・・・

まずはみんなでドラムを叩いてみました🥁🎵

🎵シャ~ン 

 

🎵シャ~ン

 

次は、大太鼓を叩いてみました🥁🎵

🎵ドン~ドン~ドンドン~

(なんかきくさんみたい~!!)

🎵ドン~ドン~ドンドン~

🎵ドン~ドン~ドンドン~

(きくさんみたいにしたよ~!!)

今日は、音楽指導の時にした

マリンバはしなかったけど、とても

楽しかったね😊🌟

 

そして・・・

ゲームスタート✊🥳

まずは椅子💺を丸くして~1回戦🚩

「頑張るぞ~!!!」

「おぉ~!!!」

「いくよ~!! 歩く方を向いてね~!!」

「座れなかった~!!」

だんだん椅子💺も少なくなってきてるね~!!

3位のお友だち🥉✨✨

2位のお友だち🥈✨✨

1位のお友だち🥇✨✨

「もう一回した~い!!」

の要望に応えて2回戦🚩

ちょっとレベルアップしてみました😝💙

こちら👇のように交互に椅子を並べて~

「頑張るぞ~!!」

「おぉ~!!!」 

「あぁ~座れなかった~!!」

3位のお友だち🥉

2位のお友だち🥈

座れなかった・・・チ~ン💧💧

1位のお友だち🥇

 

次は縄跳びを使って遊びました😄🎶

「縄跳びで好きな形のお家を作ろう~!!」

「は~い!!」

「ハートにしたよ~!!」

「長い丸にしたよ~!!」

「僕は、こんな形にしたよ~!!」

「ジャ~ン!!!」

「こんなのにしたよ~!!」

「ハートにしたよ~!!」

「今から、バイキンマンゲームをします!!

皆はアンパンマンになってね~!!」

「わかった~!!!」

「バイキンマン~バイキンマン~何が好き??」

「アンパンマンが好き~!!!」

「キャーッ😆」

「オオカミさ~ん オオカミさ~ん 今何時??」

バイキンマンゲーム・オオカミさんゲーム

して楽しみました😆🎶

 

その後・・・

縄跳びの周りをまわって、

椅子取りゲームならぬ・・・

お家(縄跳び)取りゲームもしてみました😁

2階でいっぱい遊んで、

「お腹すいた~!!!

でも、まだしたい~!!」

「えっ?! もうおしまい??」

すみれさんでした😆🎶

 

 

給食の時間⏰

今日は、このような机の配置にして

好きな席で食べました😆🎶

美味しかったね🥰💙

 

 

落とし物

昨日、すみれの部屋に落ちていました💦💦

子どもたちに聞いても「違う~!!!」

との事で・・・💧💧

お心当たりありませんか~???

 

明日もいっぱい遊んで過ごしましょうね😆🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ