menu

ブログ

今日のすみれさんは・・・😊🎵

2023/10/13

2学期に入って音読の本📚が変わりました!!

今学期は『三びきの くま』の本📚を

みんなで読んでいます😆🎶

「三びきの くま!!」

「だれか いますか?」

「まあ! おいしそうな スープが はいってる!」

「まぁ! すてきな いすが 三つも あるわ!」

「これ いいな」

「なーんだ へんなの」

「大きな ベットと 中くらいのベットと・・・」

「まあ! すてきな ベットが 三つも あるわ!」

「そうです この家の もちぬしが ・・・」

「あれれ パパの スープに だれか さわったな」

「うそでしょ! ママの スープもよ」

みんなで一緒に声に出して読んでいます😆🎶

 

ちなみに・・・

今、すみれさんお気に入りの所は

こちら👇のページ達です😁🌟

「なーんだ へんなの」

「きゃあ! ごめんなさーい!」

の所がお気に入りとなっていました🎶

 

 

そして、鍵盤ハーモニカ🎹の練習や

今日もちゅうりっぷさんと一緒に

リズム遊びをして、製作をしました😊🎶

 

「今日は何を作るんだろう~??」

「なんか舟🚢みたいだねぇ~!!」

「アイロンして~」

「なんか、お財布みたい~!!」

完成

ハロウィンカボチャ🎃が出来たよ💕

 

「できたよ~!!!」

ジャ~ン✨✨

「これ、まだ顔ないやん!!」

(う・・・うん😅

まだ台紙に貼ってもないしね✋😅)

その後、台紙に貼って製作は終了しました😊🎵

 

その後・・・

まだまだ続く運動会お遊戯(笑)

「🎵泣いたり~」

「🎵心 踊る方~」

「🎵重ねた日々は~変わらず残~る」

「🎵オ~オ~オ~」

「🎵ヘイ ヘイ ヘイ」

「先生~!!

次、🎵ジャンボルミッキーしたい~!!」

たくさん踊って楽しんだすみれさんでした😆🎶

 

午後からは・・・

大好きな外遊び😆💕

「先生~!! 虫捕まえた~!!」

「やっほ~!!」

「先生~!! 見て~!!!」

「木の実あるかなぁ~??」

「私も探す~!!」

「ジャ~ン😆🎶」

「今、発掘してると~!!」

「伊藤先生と お山⛰作ってるの~!!」

「ウォ~!!!!!」

「先生~!! 見よって~!!」

「見て~!!! 骨見つけた~!!!」

「ここに、恐竜の骨が入ってるよ~!!」

「今、鬼ごっこしてるよ~!!」

「今、鬼ごっこしてるよ~!!」

「ジャ~ン😆🎶」

「わぁ~っ!!」

「滑るよ~!!!」

「いっくよ~!!」

「今、鬼ごっこしてるよ~!!」

「うわぁ~!! 見て~!!」

「ねぇ~!! 見よって~!!出来たよ~!!」

「なんか、ハチの巣みたいなの作ったよ~!!」

「いっくぞ~っ!!!」

「まって~!!!!」

「まって~!!!」

「木の実あるかなぁ~??」

「木の実  見つけた~!!!」

外でもたくさん遊んだすみれさんでした😆🎶

 

あっ!!!

そうだっ!!!

今日、帰りの着替えの時間での出来事・・・⏰

どこからか、

「お疲れ様~!!!」

と誰かに声を掛けている声が聞こえてきて・・

ふと声のする方へ行ってみると・・・

ドッジボール🥎を終えた きくさん

労いの言葉を掛けてハイタッチ👋をしていました😊

月曜日も元気に来てくださいね😆💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ