menu

ブログ

(うさぎ組)初めてのお散歩👣

2023/10/13

今日は、天気も良くお散歩日和☀

お散歩の約束をして、みんなで出発‼

駐車場の横にある芋畑・・・

「みんな、この葉っぱの下には何があるか知ってる?」

「・・・?」

「サツマイモが土の中で眠ってるんだよ!」

「もう少ししたら、みんなでお芋掘りしようね(*^-^*)」

「お芋、好きよ♡」

「食べるー‼」

そんな話をしながら、再出発(^-^)

 

「あっ!鳥がいる―‼大きいね‼」

「どこ?見えない!」

「あそこ!」

「・・・どこ?」…なかなか探しきれないお友だちも(^^♪

「先に進もう!しっかり、お友だちと手をつないでね!」と声をかけると、上手に手をつないで順番に歩いて進むことが出来ました(^-^)

みんな、お約束をしっかり守っていました!

今度は・・・「くも🕷がいる!」と、クモを発見👀

(※クモが隠れています。探してみてください!)

ちょうちょやトンボも見ることが出来ました(^-^)

今度は、お花を見つけて「ママに持って帰る!」と、嬉しそうにお花をつんでいました(*^-^*)

初めてのお散歩👣とても気持ち良く、楽しい時間はあっという間でした(^-^)

また、みんなでお散歩に行こうね(*^^*)

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ