menu

ブログ

外遊び・・・の予定が・・・😅(笑)

2023/10/10

今日のすみれさんは、

外遊びの予定でしたが・・・

 

な・・・ん・・・と・・・!!!

園庭に謎の足跡👣が・・・😲!!

そこで私が、

「これってもしかして・・・

恐竜🦖の足跡👣じゃない?!」

と声を掛けると・・・

(謎な足跡👣はこちら👇です!!)

「あっ!! ホントだぁ~!!!」

と目👀をキラキラに輝かせていた

すみれさん🤩✨✨

急遽、みんなで恐竜🦖探しを

する事になりました!!(笑)

「恐竜🦖頑張って見つけるぞ~✊」

「おぉ~っ✊😆」

気合十分なすみれさん😆🎶

「園長先生~!! 見て~!!

恐竜🦖の足跡👣見つけたよ~!!」

「嵯峨先生~!!!

恐竜🦖の足跡👣があったよ~!!!」

「来て~!!!」

「えっ?! どこ~??」

「ここ~!!!」

と教えていました😊🎵

 

「どこにいるかなぁ~??」

「お芋🍠の所にいるかもよ~?!」

「えっ?! 見てみよう~!!!」

「いなかったねぇ~!!!」

「砂場の所は~??」

「いるかなぁ~??」

「なんかいそうな気がする~!!!」 

「先生~!! おった~!!! トカゲ~!!」

「えっ😲💦💦 トカゲ?!」

「うん!! トカゲの恐竜🦖!!

恐竜🦖の赤ちゃん!!」

「他にはおらんやったねぇ~!!」

「今度は、木🌳の下探してみよう~!!」

「うん!! そうだねっ!!」

「先生~!!下にはおらんかった~!!」

「そしたら上にいるんじゃない~??」

「いないねぇ~!!」

「先生~!! キバ見つけたよ~!!」

「ここにいるかも~!!!」

「いなかったねぇ~!!」

「あっ!! リンゴ🍎の木🌳は

大丈夫かなぁ~?? 見に行ってみよう~!!」

「あっ!! リンゴ🍎が落ちてる~!!」

「恐竜🦖がたべたのかなぁ~?!」

「そうかも~!!!」

「あっ!! まだここにもあったよ~!!」

「木のお家いるかなぁ~??」

「いなかったよ~!!」

「ここから逃げたのかなぁ~??」

「野瀬先生に恐竜🦖見たか聞いてみたら~??」

「野瀬先生~!! 恐竜🦖見てない~??」

「これ~??」

「違うよ~!! それはカマキリ~!!」

「あっ!! ここに恐竜🦖おるよ~!!」

「どの恐竜🦖探してるの~??」

「これおるかも~!!」

「呼んだら出てくるかもよ~!!」

「恐竜さぁ~ん🦖!!! 出ておいで~!!」

「恐竜さぁ~ん🦖!!!

出ておいで~!!!」

呼んでも出てこなく・・・😅💧💧

「恐竜🦖の骨を発掘しよう~!!」

という事で、みんなで・・・砂場へ!!

「先生~!!

こうやって寝てる人おるとよ~!!」

「先生~!! これって恐竜の卵🥚~??」

「これ、恐竜🦖食べたのかなぁ~??」

「ここ掘ってみよう~!!」

「先生~!! キバがあった~!!」

ホリホリホリホリ~

「先生~!! 線(地図)書いてみた~!!」

「キバ見つけたよ~!!」

「先生~!! ここ掘ってみるね~!!」

「ここおるかも~!!!」

「先生~!! ここに硬いのがあった~!!

骨じゃない~??」

「あっ!! ホントだぁ~!!!」

「先生~!! 見て~!!!」

「恐竜🦖の卵🥚あったよ~!!」

「足で掘ってみよう~!!!」

「恐竜さぁ~ん!!!🦖」

「山⛰におるかも~!!! 

恐竜さぁ~ん🦖!!!」

「私、恐竜さん🦖に

草あげたかったのに・・・💦」

「すべり台の下もおらん~💧💧」

「恐竜さぁ~ん🦖!!!」

午前中はここまで😊🎵

 

すると・・・!!!

 

嵯峨先生がすみれさんの為に

恐竜🦖を見つけてくれました😆🌟

「恐竜さん🦖に草あげれるよ~!!」

「はい!!(どうぞ)」

「テレビ📺の中にいたねぇ~!!」

「ホントだぁ~!!!」

恐竜さん🦖に会えてよかったね😆🌟

(あっ!!ちなみに、教室に戻ってからも

「恐竜さぁ~ん🦖!! 出ておいで~!!」

と恐竜🦖を呼んでいました(笑))

 

午後からも・・・

「先生~!! 見て~!!!

ココで寝っ転がったよ~!!!」

「ガオォ~!!!!」

「恐竜🦖ごっこしてるよ~!!」

「私、すべり台するよ~!!」

午後からも外遊びを楽しみました😊🎵

 

またまた おまけ

「いい匂いがするよ~!!!」

「ほんとだぁ~!!!」

「オレンジ色の花のだよね~!!」

「うん!! そうだよ~!!」

少し金木犀の花が咲き始めました💕

ちゅうりっぷさんに新しいぬいぐるみ達が

新たに仲間入りしました😊🎶

「ネコさん大好き~💕」

ちゅうりっぷさんから貸してもらったよ😆🌟

最近、廊下の窓ガラスに貼ってある

フィルムを鏡にして・・・

(髪の毛大丈夫かなぁ~??)

「大丈夫だったよ~!!」

(僕も大丈夫かなぁ~??)

「大丈夫だったよ~!!」

これで身だしなみチェックは大丈夫ですね😁✨✨

 

しばらくは・・・

恐竜ごっこ🦖が続きそうな気がしますが・・・笑

明日もみんなで遊びたいと思います!!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ