menu

ブログ

動物さんのお引越し🏠~きく~

2023/10/05

今日は、久しぶりのめざましあそび🌟

🏠動物たちの引越🏠

をしました😊

今日使うシートシールはこちら👇

まずは…シートを見て

気付いたことや思ったことを

発表しました✋

「窓が開いてる部屋と

閉まっている部屋があります🏠」

「屋根の上にくまがいます🧸」

「カーテンの色が違います😊」

「きのこがあります🍄」

「虹があります🌈」

次は、みんなでアパートにどんな動物が

住んでいるか見てみました😊✨

「うしさんどこでしょ🐄」

「居た~👆」

「ひつじさんどこでしょう🐑」

「もう見つけたよ~👀」

「うさぎさんどこでしょ🐰」

「簡単やね~🌟」

「かばさんどこでしょう🦛」

「見つけた~👀」

次は…アパートに新しく動物たちが

お引越ししてくるので

みんなでお部屋を当てていきます🏠

「トラさんはうさぎさんの

右の部屋に引越ししました🐯

「右は…こっちだからここ👆」

「ぶたさんはトラさんとリスさんの間の

部屋に引越ししました🐖」

「もう分かったよ~👀」

「ここだね~👆」

「ぞうさんはりすさんの左側に

引越ししました🐘」

「ここかな~💭」

「ライオンはかばの上に引越ししました🏠」

「簡単簡単~😊」

9匹の動物のお引越しも

終わり今度はシールを貼っていきます✨

「次は…ここ貼ろう~🌟」

「もう貼ったよ~😊」

「あと少し~😊」

完成したシートは…

こちら👇

また来週続きをしようね~😊

 

明日は、楽しみにしている遠足🚌

リュックに🎒

お弁当・おやつ・おしぼり

シート・ビニール袋・水筒

手提げに👜

替えのパンツ・靴下・体操服上下

の準備をお願います🙇

※9時までに登園をお願いします。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ