menu

ブログ

楽しいことが盛りだくさんだった すみれぐみ💕

2023/10/03

今日は、全員出席すみれさん😆🎶

みんなが以前から楽しみにしていた事をやって

過ごしました😊🌟

 

楽しいこと・・その①

朝の体操後にストライダー🚲に乗って

グループ対抗リレーに挑戦してみました🎵

「うわぁ~✨✨ なんだか楽しそうだねぇ~!!」

「位置に付いて~ よ~い どん!!!」

 

途中でストライダーの色が変わったり・・・

次に乗るお友だちが誰だか分からなくなったり・・・

と迷子が続出のリレーとなりました・・・✋😅(笑)

結果は・・・

うさぎグループ🐰の勝ちでした😆🏆✨✨

「やった~!!! 」

「楽しかったね~!!」

 

楽しいこと・・その②

運動会できくさんマーチングを見て

すみれさんも立って吹いてみる事に

挑戦をしました🎵

「うわぁ~!! きくさんみたい~!!」

🎵すずめのカノン🎵きらきら星

を吹く事ができたよ😆🌟

またしましょうね😁🎶

 

楽しいこと・・その③

久しぶりに席替えをしました😆🎶

まずは・・・

グループを代表して、

順番を決めるためにジャンケン ポン~✊✌✋

最初に勝ったグループは、

りすグループ🐿さん😊🎶

次に勝ったグループは、

うさぎグループ🐰さん😊🎶

その次に勝ったグループは、

ぞうグループ🐘さん😊🎶

最後のグループは、

くまグループ🐻さんでした😊🎶

新しい席の発表

●くまグループ🐻

●りすグループ🐿

●ぞうグループ🐘

●うさぎグループ🐰

また席替えをしましょうね😊🌟

 

楽しいこと・・その④

どんぐりを持ってきてくれたお友だち😆💕

「うわぁ~💕 おっきいねぇ~!!」

どんぐりを色々な場所に隠したよ😆🌟

みんなでトトロに変身して、

どんぐり探しをしたよ😊🎵

すみれさんは、「トトロごっこをする~!!」

ととても楽しみにしていました😊)

みんなよかったね😆🌟

たくさんのどんぐりをありがとう!!!

 

楽しいこと・・その⑤

運動会できくさんの組体操を見て

「先生~!! 組体操やってみたい~!!」

と話していたすみれさん😆🌟

「運動会が終わったら、教えてあげるね~!!」

と約束をしていたので・・・

今日、みんなで組体操ごっこをやってみました😁🎶

「手の体操~ピッ!!」

「ピッ!!」

「ピッ!!」

「すべり台~!!」

「ヨット~!!」

「V字~!!」

「またやりた~い!!!」

すみれさんでした😆🎶

 

おまけ

外遊びでも、

「先生~!! 見て~!!」

「見て~!! できたよ~!!」

(飛行機は教えてないけど・・出来たね😲)

 

今日は、みんなが楽しみにしていた事を

いっぱいしました😊🎶

あっ!! ちゃんと製作や音読などの活動も

しています😁🌟

 

*水筒の紐ですが、

手提げの中に入れて登園・降園しますが

ロッカーにかけて片付ける為、

紐は付けてくださると助かります!!

よろしくお願いします!!

 

明日も元気に来てくださいね😆🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ