menu

ブログ

チョキチョキはさみ出来るかな? ちゅうりっぷ🌟 🌷

2023/09/29

運動会は、たくさんの応援ありがとうございました。

初めての運動会、暑さの中、頑張ってましたね。

次は、遠足やお芋堀、お餅つきに大根抜きなど楽しいことが盛りだくさん💕

みんなで楽しみたいと思います😊

 

10月の絵本には、付録の小さな絵本がついていて・・

今、お部屋で歌っている「こおろぎ」が載ってるよ~。というと・・

『見せて~ 見せて~ 👀』

と大変なことに!!

なので、小さな絵本だけみんなで見ました(●^o^●)

 

せんせ~ これ食べたことある?

バック👜だね~🌟

他には何が載ってるかなぁ~?

先生、これ~・・

恐竜発見👀

お家で、シールを貼って楽しんでね (#^.^#)

 

✋くりのきやまの~ きつね~

子どもたちがだ~い好きな手遊び(#^^#)

今日は、🌰くり🌰を作ります!!

まず・・

こう折って・・

v( ̄Д ̄)v イエイ できた~!!

次は・・こうして・・

先生、やって!!

こう?

がんばるぞ~!!💪😆🔥

 

簡単 簡単 😊🎵

このあと・・

栗🌰ができました💕

そして・・いがぐり!!

今日は十五夜 🌕 まんまるお月様みたいだね~ 😊

ハサミを使って・・

パー グー パー グー で切るんだよ~ ✂

真剣!! 真剣!!

出来たよ~😊

頑張る時は頑張る、ちゅうりっぷ🌟😊

もうちょい もうちょい

で~きた 💕

最後に・・

製作帳の台紙に貼って・・

糊にこんなのついてたよ (^-^)

トントントン!!!

とれないように、しっかりと!!

かくれんぼ~

お話を聞いて、最後まで作ることが出来ました!!

月曜日に・・お絵描きをしたいと思います。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ