menu

ブログ

(うさぎ組)2学期が始まりました!

2023/09/01

今日から2学期が始まり、みんなの元気な顔が見れて、とても嬉しかったです(*^_^*)

久しぶりの登園に、ちょっぴり緊張顔のお友だち、思わず我慢していた涙がぽろぽろと落ちてしまったお友だち、変わらず元気いっぱい笑顔のお友だち、そして2学期から新しく来たお友だち…みんな色んな表情を見せてくれましたが、朝の体操が始まる時には、笑顔いっぱいの子どもたちでした!(^^)!

朝の♪はとぽっぽ体操も元気に体を動かしていました!

2学期、新しい席になり、大好きなおやつタイム!

今日は、外あそびが出来なかったので、壁面づくりで絵の具で色塗りをしました。久しぶりの製作でしたが、みんな楽しんで取り組んでいました(^-^)

9月の壁面、きれいなお月様が完成しました!続きは、また次回作りたいと思います。

そして降園前のブロックあそび、友だちとブロックの取り合いになってしまうこともありましたが、友だちとの関わりが見られ、それも嬉しい姿です。

「貸して」「どうぞ」のやり取りができるように話しながら、友だちとの関わりも増えていけたらと思います。

 

2学期も、みんなで楽しく過ごしましょうね(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ