menu

ブログ

七夕会🎋

2024/07/05

昨日は七夕会⭐

2階の部屋を広げて

先生やお友達みんなで出し物をしました.

色々な出し物、ちょっと覗いてみましょう😃

 

 

 

『先生たちによる合奏

 🎵マーチングメドレー』

色々な楽器🎹の音に「うわっ!」とびっくりしたり😆

「これ知ってるー!」と楽器名🥁を言い当てたり。

合奏が始まると、自然と子どもたちの中から

手拍子が沸き起こっていました👏

 

 

『歌の発表』

 

トップバッターは年少さんとぱんだ組さん。

一緒に『🍅トマト🍅』を歌いました。

初めての人前での発表にドキドキ💖

かわいらしい歌声を聞かせてくれました😊

 

年中さんは『🍦アイスクリームの歌🍧』。

季節ピッタリの歌を

ニコニコと楽しそうに歌ってくれました😉

 

年長さんは『🌴南の島のハメハメハ大王🌴』。

声量もグンと上がり

自信をもって歌う姿は、さすが年長さんでした😙

 

『ジェスチャークイズ』

乗り物🚌や食べ物🍌、動物など

色々なものを先生たちが体全部を使って表現。

子どもたちはそれを見て、何かを言い当てていきます。

先生たちの面白い動き、変な動きにゲラゲラ笑っていました🤣

 

『劇 たなばた物語』

七夕⭐のお話を

先生たちがそれぞれの役になって演じました。

ちょっぴりわがままな織姫さま👩‍🦰に

恥ずかしがり屋の彦星さま👨‍🦱

そしてお茶目な神様や👵

踊るのが大好きな牛さん🐮

迫力満点のカササギさん🕊には

少しびっくりしたけれど😲

扮装した先生方の姿は見物でした😆

給食🍱も年少さんと年長さんで食べたり

年少さんと年中さんで食べたり。

ぱんださんのお部屋にも年長さんがお邪魔して

楽しい会食となりました💕

ことしの7月7日は日曜日🌲

お天気になり🌞天の川⭐が見えるといいですね

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ