menu

ブログ

✨たてわり保育(玉入れ)✨

2024/06/06

今日は、たてわり保育2回目😄

みんなで玉入れ大会🏀を行いました。

園庭で各グループに分かれて集合すると

既に顔や名前を覚えている年長さんも。

ぱんださんや年少さんが

トコトコ歩いてくると

「こっちだよ~」と手招きして教えてくれていました😊

 

まずは準備運動✨

 

いつも体操で踊っている

『♪ミックスジュース』で体慣らし🤸‍♀️

2曲目は二人組👭を作って

『♪バナナの親子』というふれあいダンスを踊りました🧡

 

少しずつ早くなるテンポに

キャー😆と言いながらもパタパタ手足を動かして

みんなとっても楽しそう😄

 

曲の最後はギュ~をして💖

いよいよ玉入れです🟢

 

 

 

玉入れは『♪そうだったらいいのにな』の曲に合わせて

踊りを織り交ぜたダンス玉入れ🔴

 

1回戦目は

中西先生のみどりチーム

田村先生のあおチーム

桑園・柚井先生のあかチームで戦いました

 

どのチームも頑張りましたが

中西先生のみどりチーム

10個以上の差をつけて勝ち❗

 

 

2回戦目は

高下先生のだいだいチーム

岩下先生のローズチーム

寺嶋・濱田先生のきいろチームの勝負です😝

今回は3チームともどんどん玉が入っていきましたが

寺嶋・濱田先生のきいろチーム

なんと34個も入れて圧勝💖

 

 

3回戦目は

宮崎先生のももいろチーム

山内先生のきみどりチーム

土肥・永尾先生のみずいろチームです

 

今回はなんと2チームが同率1位✨

宮崎先生のももいろチーム

山内先生のきみどりチームが25個入れ

2チーム一緒に大きな声でバンザイ🖐をしました😁

 

 

 

3回戦のチームは

箱に玉を片付ける『お片付け競争』のおまけつきで😲

それには、すこ~しだけ先生たちもお手伝いして❓❗

土肥・永尾先生のみずいろチームの勝ち

 

 

 

初めて玉入れをしたお友達も😄

やったことのあるお友達も😙

みんな元気いっぱい👍

かごまでがちょっぴり遠いぱんださんのお友達は

先生たちが高い高いをしてくれたので

それも楽しかったようです💖

 

来週も、またみんなで楽しく過ごしましょうね🌈

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ