menu

ブログ

年長さんの一日✨【年長】

2024/05/17

 

 

今日は、上田先生の体育の日🏃‍♀️🏃‍♂️

 

準備運動を終わらせてやる気モード全開のみんな。

 

なわとびチャンピオンをしたり、二人一組になってキャッチボールをしてみたり…

 

少し暑かったですが、水分補給をしっかりして頑張っていました😊😊

 

 

 

 

 

 

 

そして、体育の他にもめざまし遊び、ラジオをしました。

 

集中してとてもよく頑張っていた年長さんでした🤗👏

 

ラジオの内容やめざまし遊びでどんなことしたかはお家でみんなに聞いてみてくださいね~😊😊

 

 

 

頑張った後には、給食です!

今日は、郷土料理大阪だったので、お好み焼きや船場汁(鯖が入っているお汁です)が出ました。

 

 

 

「大阪ってどこ?」と疑問に思っていた子ども達でしたが、

お好み焼きがお気に入りになったようで

 

 

「大阪、大好き!おいしいものいっぱい」と話して、笑顔いっぱいでした😆

 

 

今週も色々なことに挑戦してよく頑張りましたね!!

 

月曜日は、楽器遊びをします🎹🥁

今まで触ったことのない楽器もあるので楽しみにしてきてくださいね~🧡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ