menu

ブログ

お楽しみ会🎄🎅

2023/12/18

 

 

今日は、みんなでお楽しみ会をしました。

 

「どんなことをするのかな…」「なんの出し物があるかな?」とわくわくしていたみんな。

 

 

まずは元気にきれいな声で朝の歌と挨拶。

 

 

 

 

 

先生たちの出し物は、ハンドベルで♪ジングルベル、♪きよしこの夜の演奏や

 

たくさんの楽器を使って♪We wish a merry christmasの合奏もありました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、各学年の歌のプレゼント🎁もありました。

年少・ぱんださんは♪赤鼻のトナカイ

年少さんは♪あわてんぼうのサンタクロース

年長さんは♪サンタが街にやってくる

 

 

少し前から、各部屋で練習していて本番でもとてもきれいに歌っていました😊

 

 

 

 

 

 

次は、先生当てクイズ🎤

 

変装している先生たちに、質問をして当てていきました。

「顔が見えなくて、こわい…🥺」と不安そうな子もいましたが、正解してどの先生かわかると安心しながら楽しんでいました😆

 

 

 

 

 

 

最後には、ブラックサンタ🎅の劇もありました。

話を聞かなかったり、友達に意地悪したりすると…どこからともなくブラックサンタが聞きつけやってきます🏠

 

 

みんなは、少しドキドキしながらもブラックサンタの劇にを集中して見てくれていました😂

 

 

 

 

最後には、サンタさんやトナカイ、ブラックサンタさんと”話をしっかり聞く、片付けをする”と約束していたのでみんなで約束を守りましょうね~😊😊

 

 

 

 

 

2学期も残すところあと2日です。

 

 

 

 

 

急に寒くなってきて鼻水が出ていたり、風邪をひいている子もいたりしますので

 

 

 

体調管理に気を付けてあと少し頑張っていきましょうね🤗🤗

 

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園にきてくださいね~!!

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ