menu

ブログ

もちつき✨

2023/12/08

今日はお餅つきがありました😊

朝からお手伝いの方々に来ていただき、みんなが幼稚園に着いた頃には餅つきの為の道具がずらり👀

ぱんだ組さんや年少さんは特に、「うわ~!!!あれなに!?」「あそこ、なんか煙がでとうよ~!」と興味深々でした😆

 

もち米が蒸しあがると、いよいよ餅つきの始まりです🎵

まずは、先生たちに餅をついている所を見せてもらいました😁

「これでつくんだよ~!」と杵も見せてもらいました🤗

そして、今度は年長さんの番!

「よいしょ~!!」の掛け声で、みんな頑張ってついていました😊

次は…

みんなお餅をもらい、丸めると、「あったか~い!」「なんか柔らかいね🥰」と嬉しそうな子ども達🎶

最後はみなさんに「ありがとうございました」のご挨拶も大きな声で言えました!

お餅、おうちでみんなで食べて下さいね😄

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ