menu

ブログ

今日はめざましあそびをしました😊【年長】

2023/10/05

 

 

 

運動会ありがとうございました!!

 

一生懸命に頑張る姿とても感動しました~✨

 

運動会を終えて、よりかっこよくなった気がします😊

 

 

 

 

今日は年長さんみんなでめざましあそびを2つしました

 

まずは、「動物たちの引っ越し」

 

うさぎの上に住んでいる、右から2番目の一番上のお部屋…など先生が出したお題に沿ってシールを貼っていきました。

 

話をしっかりと聞いて、理解することが今回のポイントでしたが、

 

 

運動会を終えて一段とかっこよくなった年長さんはしっかりと聞くことが出来ていました🤗👏

 

 

 

 

 

2つ目は、「モンちゃんの冒険」

 

おさるのモンちゃんに関する物語を聞いて、順番に整理してシールを貼っていきました😊

 

そして、シールの絵を見て物語を考え、順番に貼って何人かに発表もしてもらいました~!!

 

同じ順番でもそれぞれすこしずつ話が違って、とても面白かったです🎶

 

 

 

今週もあと1日…

 

すこし肌寒くなってきましたので体調にも気を付けて元気に過ごしていきましょうね🤗🤗

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ
トップ